2013年9月25日水曜日

CB400SS 購入から〜2年目

SL230のセルモーターが壊れたので、中古で購入。
今考えるとほんとにセルモーターが壊れていたのか、中古パーツでなんとかならなかったのか、少し悔やまれます。
ものすごくバイクに対して無知で、しかもSLが好きになれなかったのに対して、CBのスタイルがとてもよく見えてしまい、中古でのデメリットなんかあばたもなんとやらで購入しました。
このときの走行距離は3,500km程度。キックスタートにも慣れて、大きな問題も無く走り回りました。
と思いましたが、やっぱり始動性が悪くて一度バイク屋でメンテしてもらいました。
結果的に何か部品を交換してもらいました。
タンクに水がたまっていた可能性も今思うとありますね。
押し掛けも何度かしました。

マフラー
社外(キジマ?)のスカイマックスマフラー(だと思う、もう廃盤みたい)が付いていて、その音がでかすぎて駐輪場から車道まで引っ張りだして、エンジンをかけたものです。
に慣れなくて、手探りでヤフオクから純正マフラーを購入。
タンデムステップも社外品だったため、あわせて購入してなんとか取り付け。
このころ、サービスマニュアルとパーツリストを入手し、ネットからいろいろと知識を収集。
今思うと、走行距離3,500kmは本当だったのかな、とも思います。
安かったので嘘だと思って、走れば良かろう、で買いましたが。







今みても、黒タンクはかっこいいなぁ。