2013年9月28日土曜日

CB400SS タンク塗装 1

今思い出すと、そもそもタンクを塗装しようと思ったのはあの地震のため。地震のときに会社の倉庫に停めていたバイクは、転がりはしなかったものの上から降ってきた何かで、結構汚れていました。傷もついたしこの機会に、ということで塗装業者を探しました。


 塗装に出すとその間バイクは走れない
→そうすると通勤のときバスと電車を使わないと行けない
→余分な出費がかかるし、通勤だけじゃなくて走りにいくこともできない
→そうだ、新しくタンクを買ってそっちを塗装しよう

塗装業者は格安の業者を発見(さっきみたら少し前に閉店していました)、ヤフでCL400のタンクを入手し、内側をコーティングしました。でも、おもったよりも状況は良くなかったので、やっぱり今の黒タンクを塗装して、CLタンクを塗装の間のつなぎに使うことに決めました。

















思った以上にCLタンクが似合ってる。
CLとCBで微妙に形が違って(ポン付けできるけど)、容量も少し違う。形はCLタンクの方が好み。
一時期CLマフラーを本気でつけようと思ったくらい、時期が合えばCL欲しかったなぁ。